kiki o suus by 天然酵母パンと雑貨のお店 kiki

kikiosuus.exblog.jp

【番外編】江連判子店さん

4/5(土)に上野の宋雲院さんで開催された「Tera De Marche」で出会った江連判子店さん。
消しゴム判子の作家さんです。
彼女のことはイベントでご一緒する前から存在を知っていて、千駄木の&SCENEで出展した際に発見!
ですが、江連さんのブースにはたくさんのお客様がいて声をかけられず...。

ようやく4月のTera De Marcheでゆっくりお話ができ、作品集をじっくり見せていただきました。
さまざまな業種の方をイメージして彫られたオーダー判子は、どれもこれもかわいい!
子どもが好きそうなかわいいイラストから、大人っぽい繊細な柄まで。
そしてなんといっても彼女のなんとも言えない素敵なキャラクター!笑
作品が素敵なのはもちろんですが、その作品を手にしたいと思うかどうかは、
やっぱりその作り手の方の人柄に魅かれるところが大きいな、と感じます。
なのでこういった作家さんの顔が見えるイベントが開催されるのはとってもありがたい。

パン教室用の名刺に使う判子は江連さんでオーダーしたいなぁと思い続け、
ようやく昨日のTera De Marcheでオーダーさせていただきました!!

直接打ち合わせをし、こんなのいいですね〜、これはちょっとないかな、、とか言いながら、
なんともキモカワイイ(笑)判子の図案ができあがりました!!
ここに載せたいけど、せっかくなので完成したらアップしたいと思います。
文字の配置とかだいたいイメージは頭にあったのだけど、イラストが思い浮かばずにいましたが、
なんとなくのイメージを伝えただけで、
江連さんがスラスラとペンを走らせてくれたので、あっという間に決まりました(^^)

完成が楽しみです。わくわく。
江連さんありがとうございます!
江連判子店さんHP→http://greens.st.wakwak.ne.jp/905758/

[PR]
by kiki_osuus | 2014-06-30 17:19